3レス

  1. うめー
    2008/10/15

    なぜ「7」なのか――次期Windowsの命名についてMSが説明
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/15/news096.html
    こんな数え方とは思わなかったよ
    オイラはこうかと思ってた。
    1.Win 3.1
    2.Win 95
    3.Win 98
    4.Win Me
    5.Win xP
    6.Win vsta
    NT系を除外してるのかと勝手に思ってたわ。

    返信

  2. 武上
    2008/10/15

    NT系を除外してるのかと思ってたというけど、XPもVistaもNT系なんだよw
    だからそもそもこの順番はあり得ないという事になるかな。
    まぁ、作ってる人がどうみてるかは分からないけど、使ってる側からすればコードバージョンなんか知らねーよって話。
    毎回Microsoftの命名ってのはわかりやすそうで実にわかりにくい。
    いっその事、Windows 7も数字の7じゃなく、Windows Sevenにすればいいのに…。

    返信

  3. うめー
    2008/10/15

    Vistaは分からないけど、xPは98系とNT系の統合OSという
    ふれこみではなかったっけ?
    まぁそんなことは如何でも良いんだけどね。
    取り敢えずVistaスルーのオイラにとっては7が使える子であることを望むのみ。

    返信

うめー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ