2 responses

  1. amemiya
    2010/08/15

    最近のMacもそういう傾向が非常に強いです。
    箱から出して最初のセットアップでネットとメールを設定できるようになっており、ご丁寧にMobilemeの申し込みまでできるようになっておりますので、何も知らない人は金を払ってそれをつかっとけっていう感じですね。
    なのでサポート現場としてはそこらへんをすっ飛ばして、何もしないで終わらせた上で改めて設定を開始するという・・・
    この仕事をしている立場から言えば、この二重構造のおかげで飯がくえている部分もあるので悩ましいですねw

    返信

  2. 武上
    2010/08/15

    たしかにサポセンの人たちは難しい設定がある事で仕事になってるから、こういうのは必要悪みたいなものじゃないかと思う(悪というのは言い過ぎだけど)。
    そして時々思うのは、私の場合、今の仕事やってるより、こういう仕事をする方が向いているんじゃないかと(爆)
    専門職ではないけれど、昔からいろいろ触ってるからある程度は分かるんだよね…これまもた悩ましい事だw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop