4レス

  1. うめー
    2012/12/07

    現状では面白みの無い車ばかり増えてて
    走りを楽しめる軽自動車ってほとんど無い現状は少しさびしいけど
    コレだけ市場が暖まってくると各社からスポーツモデルが出てくるのを期待したい。
    HONDAはビート後継を予定しているしダイハツは今年終了したコペンを復活とか(なぜ止めたのか意味不明だが…)
    この2社が出してくればスズキや三菱&日産等からも
    何かが出てきたらそれこそ楽しそうだなぁ~。
    軽市場の今後に期待。

    返信

  2. 武上
    2012/12/09

    ビート後継(かどうかはわからんが少なくとも軽スポーツは出る)は可能性大として、コペンは…軽規格で復活なのかな?
    昔、コペンは1Lクラスとしてクラスチェンジするような話も出てたし、まだまだよく分からないというのが私の印象なんだけどね。
    スズキがビートに呼応して新カプチーノとか出してくれば活性化するかも。ただ、三菱や日産からは多分無理だろうね。出たとしても他社のOEMになるかもしれない。
    オートザムがAZ-1の後継を出す…なんて事もまず考えにくいし、厳しい状況に変わりは無いかもね。

    返信

  3. 武上
    2012/12/09

    三菱と日産の合弁会社が2013年に軽自動車を投入するみたいね。単独では無理でもこうした方法で来る事はあり得たわけか。
    HONDAは2015年までに5車種を投入する事を表明、ダイハツも新型タントとかに準備の余念が無い、となると、どっちにしても軽自動車業界が活性化していく事は間違いないと思う。
    問題は…どれだけ魅力的な車種が投入されるか?
    ホント、そこだけだと思う。

    返信

  4. うめー
    2012/12/11

    ダイハツはトヨタ絡みで軽自動車カテゴリー以外の車は出しにくいようにも思えるけど1リッターのコペンが出たら面白そうな感じですねー。
    三菱・日産は最初にハイトール系を投入するような噂もあるねー、一部ではN BOXをかなり意識して開発しているとか。。。
    面白い車が出るかは今少し経たないとわからないけど
    希望を持って待ってみたいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ