4レス

  1. ruser
    2014/03/04

    遂に来ましたかー。
    レンズキットで9万オーバーなんで私には予算外でしたが、スペックやデザインはかなり良いですよね。
    ライブコンポジットも天体マニアには受けそうな機能だし、後発なだけに実に豪華。
    最近ミラーレスの進化と展開がやたら速いですよね。オリンパスもOM-Dシリーズにはこれでもかって技術投入してくるし。
    やはり、コンデジのシェアがスマホに奪われた分、高級機に力を入れているって世間の評価通りなんですかね?
    まぁ、その分フラッグシップ機の価格はどんどん上がっていく気もしますがw

    それにしても、E-M10は小さいですねぇ。レンズ交換式なのにstylus1と大差ないとは。
    OM-Dシリーズのデザインも良いし、やはりEVFを標準装備してるのが良いですねー。
    出来の良い末弟が出来て、長兄としては嬉しいやら羨ましいやらですなw
    従兄弟のstylusシリーズは小さい子ばかりなんで旗振って応援してます (^_^)/~~~

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/03/05

      E-M10はホントに入門機としては良いアイテムでないかと思う。
      E-M5の良いところとE-M1の良いところを上手く吸収しつつコストを押さえられるところは押さえたという感じなので、価格の割に高性能だと思います。

      STYLUS 1からのステップアップとして一台どうです?w
      カメラを趣味にしてる人は、レンズ交換式のサブ機としてSTYLUS 1を使っている人も多いので、そういう使い方へシフトしてみては?www

      返信

  2. ruser
    2014/03/05

    正直、金があったら欲しいですw
    でもまぁ、現実的にはstylus1を使いこなして、それでも欲しいと感じるほどカメラを趣味として使うと判断してからですかね。今のミラーレスの勢いだと、今後も進化していきそうだし。

    ボディはフラットタイプは好きじゃないんで、ゴツくてもグリップありで、メカニカルなデザインのが好きです。ファインダーは必須、予算に乏しいので素子のサイズは小さめで(交換レンズ破産防止)。
    …てな感じで好みを挙げると結構絞れますかね。
    勿論好みの話で、購入対象じゃナイデスヨ?w

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/03/05

      撮像素子が小さいモノなら、PENTAX Qシリーズ、Nikon 1シリーズ、マイクロフォーサーズぐらいが選択肢になるでしょう。
      でもそこに『ファインダー必須』という項目を加え、さらにそのファインダーは『別体式不可』という事であれば、もうマイクロフォーサーズしか選択肢がないんじゃないかな?(Nikon 1 V1、V2は候補に含まれるけど)。

      総合的に見て、その入手性や価格など、いろいろな側面から見てもやはりマイクロフォーサーズが最適だと思います。

      というわけで、お待ちしておりますので、いつでもどうぞ(爆)

      返信

武上 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ