4 responses

  1. ruser
    2014/11/07

    私もこの記事読みました。
    この噂自体はFT3らしいのでまだ様子見ですが、OM-Dスタイルのカメラであればスチル機能に特化して欲しいなと思います。
    動画を強化した機種を出すならOM-D以外のシリーズにして欲しいな。
    高感度重視のセンサーだったら、夜間スナップの多い私には魅力的な機種になるだろうし、解像度重視の積層センサー搭載機が出たら飛びつきそう(手ぶれ補正の強力なオリンパス機に合いそうだし)。
    はたして、オリンパスに動画を求めている人がどれくらいいるんでしょう?
    でも、オリンパスとしてはm4/3で動画も撮りたいならパナ機を買えって流れを変えたいんでしょうね。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/11/07

      コレ、いろんな考え方が出来て、そもそも動画撮影を強化すると、センサーは自ずと高感度化する必要があるから、場合によっては動画撮影機能の方が副次的な機能でしかなく、本命は高感度化にある可能性も否定できないかな、と。
      ま、都合の良い解釈をしただけなんですけどね。

      個人的には次期E-M5をα7Sのような超々高感度カメラにして発表して欲しいな、と思ってたりします。

      返信

  2. ruser
    2014/11/07

    なるほど、もし動画重視だとしたら、その可能性もあるわけですか。
    OM-DではAFの速いE-M1が動画には有利な感じがするけど、もしかしたらAF高速化する仕組みを導入して来たら面白いですね。
    何にしても、もっと確かな情報が出て来るまでは様子見ですかね。
    今はそれより40-150mmF2.8PROの売れ行きと、製品版の評価の方が気になりますわ。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/11/08

      Panasonicは、空間認識AFという技術を使って従来のコントラストAFよりも高速に合焦する技術をLUMIX DMC-GH4から導入しています。
      ひょっとしたら、Olympusも次期E-M5に何かしら更なる高速AFの技術を投入してくるのかも知れませんし、場合によってはE-M1に搭載していたデュアルAFを搭載するのかもしれません。積層センサーが使えればデュアルAFは今より高画質化&高感度化できる余地がありそうに思えます。

      ま、もう少し情報が出てくるのを待つしかないですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop