4レス

  1. ruser
    2014/11/06

    スマートフォンのカメラとしては十分な性能がありそうですね。
    夜間スナップの写真、ミラーレスでも夜間でISO感度上げればこの位のノイズは乗るし、均一なノイズだから嫌なざらつきも無いですね。
    等倍で見なければ十分だと思います。
    パンフォーカスしか撮れないのは素子サイズが小さいからやむを得ないとしても、下手なコンデジより良く写ってそう。
    少なくとも一部の高性能機を除けば、1/2.3型素子コンデジを食える位の性能はありそうですね。
    撮った写真の共有や本体サイズを考えると…
    コンデジ売れなくなるのは仕方ないですかね。
    機能的に有利なところがないなら、コンデジ買うのは最早趣味の領域なのかも(つい先日1/1.7型素子のコンデジ買いましたがw)。

    各社ともより大型素子を搭載した機種や付加価値のある機種に移行してますが、試行錯誤した結果から面白い機種が生まれることを期待してます。
    …価格が手頃ならw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/11/07

      スマホのカメラ性能の向上は凄まじいものがあって、これぐらいの性能があれば、通常のコンデジはもう不要と思われても仕方が無いかな? と。
      それだけにコンデジの差別化が今急ピッチに行われてるんだろうと思います。

      でも…やはり私はEVFでもいいのでファインダーが欲しいところです。
      ファインダー越しの世界は別世界に見えるもの。
      それが撮影を楽しくするって、ホンキで思ってるので。

      返信

  2. ruser
    2014/11/07

    私もファインダーが無かったからコンデジ全盛期に手を出しませんでした。
    カメラは顔の前に構えてファインダーを覗くものって固定観念があったからなわけですが、特に眼レフを使い始めてからはより強く感じるようになりました。
    鞄に突っ込んでラフに扱っても大丈夫、かつスナップに強いのが欲しいと思ってコンデジ一つ買いましたが、お約束で目の前に構えてまうこと多数w
    写りに満足してても、やはり物足りなさを感じます。

    そう言う人向けのコンデジの改良版であるSTYLUS 1sが出ますが、ホントピッタリなデザインですねぇ。
    金があれば欲しいもんです。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/11/08

      ぜひお一つお買い上げを(爆)

      私は生暖かく見守っておりますwww

      返信

ruser へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ