2 responses

  1. ruser
    2014/12/21

    今月発売のカメラ雑誌には、各社の発売予想なんてのもありました。
    CP+まで二ヶ月ほどになったので、お年玉商戦(?)辺りにぼちぼち情報が出てこないかなぁと思ってます。

    E-M5のEVFは、当時としては十分な性能だったかも知れないけれど、今となっては世代が古い感じがありますね。
    同じEVF積んだE-M10を使ってると、解像度のせいでピントの山が見難かったり、背面液晶と比べて荒さを感じたりする事があるので、リニューアルするならEVFの刷新は必須じゃないかなと。
    他に目立った機能(40MP撮影くらい?)が無いとしたら、カメラとしての基本性能を高めた機種になって欲しいですね。
    STYLUS1が使い易さをマイナーバージョンアップして1sにしたように。
    あとは、E-M10より弱いグリップと、防塵防滴の為にクリック感の弱いボタン周りを良くして欲しいなんて声も聞きますね。
    超高感度センサーは、ラインナップに欲しいですね。
    折角ライブコンポジットが有るんだから、星撮り用に高感度耐性上げて欲しいなぁ。
    EVFやデザインが良ければボディだけ買い替えなんてのも視野に入れたいけど、今の所は様子見ですかねー。
    E-P7が出るんじゃないかなんて予想してる人もいるし、CP+に向けての新製品情報は楽しみですね。

    …えっ!?ペンタックス?
    最近K-S1とQ-S1出したからCP+は動きなさそうですわー(´д`)

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/12/21

      個人的には超々高感度センサー一択なんですけどね。その機能だけで強烈な個性を持たせられますから。

      E-P7は…ってE-P6を飛び越して7ですか?
      番号として6は飛ばすかなぁ。まぁ飛ばしてE-PL7と揃える可能性がないとは言い切れませんけどね。
      私的にはPENシリーズのフラッグシップはもう少し先延ばしになるんじゃないかと予測してます。

      とりあえず来年になればもっと詳細な情報が出てくると思うので、E-M5IIのシルエットはもっとハッキリしてくるでしょう。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop