4 responses

  1. ruser
    2015/01/16

    E-M5Ⅱのデザイン、私は好みです。
    オールドカメラ調をより突き詰めた感じで、コンセプトが分かりやすいし、変に迷走してなくて良いですね。
    バリアングル液晶搭載と言うことで、耐久性はちょっと不安だけど使い勝手も良さそう。
    私自身は自分撮りしないので良く分かりませんがw
    尖ってより目立つようになったペンタ部(EVF部)は賛否両論あると思うけど、私は好きですね。
    あと、斜めにカーブさせたグリップ部のデザインもなかなか。
    持ったときの指の掛かり具合は実物触らないと分からないけど人差し指~小指が斜めにかかる人なら持ちやすそう。
    インターフェースはE-M1ライクになって軍艦部のメカメカしさがアップして良い感じ。
    そして、一番気になってたボディ表面の質感が、滑り止めゴムみたいなものからシボ加工された素材に変わって、よりデジタル臭さが抜けて高級感が増した感じで◎です。
    さて、ハードスペックはどんなものかなぁ…
    E-M5、E-M10で弱かったEVFが強化されてて欲しいですね。
    価格はE-M1並にはならないと予想。
    ボディの市場価格は9弱からスタートって位…だといいなぁw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/01/16

      私自身はE-M5とE-M5IIの比較において、まだ何となくE-M5の方が形としては良いかなぁ…と思ったりします。
      見慣れていないだけかも知れませんが。
      ただ、操作体系がE-M1然とした事に対しては好印象。使い勝手が良くなるのは良い事です。
      ボディ表面の質感は向上したかもしれませんが、色としてはブラックボディの方がいいかなぁ、と今の段階では思っています。
      シルバーボディが黒色鏡筒とマッチするなら良いんですけどね。

      返信

  2. ruser
    2015/01/16

    ボディがブラックでレンズがシルバーだと、違和感あるんですよね…
    逆ならアリかなって思いますが、E-M10にシルバーしかなかった時のMZD12mmF2を付けては、コレは違うと思ってたw
    私は黒が大好きなのでブラックボディで不満はないですが、E-M5Ⅱはどうでしょうね?
    レンズをリリースするスイッチにさり気なくシルバーが入ってたりして、なかなか良いなと思うんだけど、ブラックボディの色の濃さと質感が気になります。

    デザイン的には好み何だけど、やはり機能と価格が気になります。
    MFでピントの山が見やすいレベルのEVFは最低限欲しいな。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/01/17

      一番無難なのはブラックで統一…という事じゃないかと思います。
      シルバーは色味で同じ色になるとは限らないので、黒よりも差がハッキリ見えてしまうので。
      もし買うとしてもブラックボディじゃないかな…。

      EVFは多分E-M1と同じものが搭載されると思います。FUJIFILMのX-T1はE-M1よりさらに高性能なEVFを搭載しているので、次期E-M1は更なる上を搭載する前提でE-M5IIには現行機と同じものを搭載するのではないか? と予測します。
      …違うかな?(-_-;)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop