2レス

  1. ruser
    2015/03/24

    私ももう、手ぶれ補正の無いカメラは厳しいですねーw
    オールドレンズを買い始めて、更にボディ内手ぶれ補正の有り難みを実感してます。
    私の持ってるカメラの手ぶれ補正は3.5段分。
    それでもあれだけ違うとなると、5段って言うのは凄い。
    いやはや、便利な時代になったものですね。

    そう言えば、E-M5MarkⅡでは手ぶれ補正の手動入力に25mmは追加されたのかな…?
    NOKTON25mmF0.95使うとき、25mmが無いんで一番近い24mmを選んでるんだけど、出来ればピッタリがあると良いな。
    フォーサーズやOMマウントレンズに無い焦点距離なんかな…?

    それはおいといて、個人的にはかなり欲しいカメラなんですよね。
    発売後3ヶ月位で価格が安定するって聞くから、夏が危険な季節になりそうですねw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/03/25

      ウチのE-M1は4段分の手ブレ補正だけど、実は効いてるなぁという実感がない。実際、かなり効いてるんだろうけど。
      あまりにも当たり前に使えてる機能なんで、意識してないんだよなぁ。

      ちなみにフォーサーズにはちゃんと単焦点でも25mmはあります。OlympusからもPanasonicからも出てます。
      ただ、手ブレ補正の焦点距離入力に「25mm」があるかどうかは未確認。ウチのE-M1で一度確認しないとダメだな。なかったかもしれんが。

      E-M5 Mark II、私も欲しいけど、チタンブラックの可能性があるのでは? と考えてると、中々手が出ない(爆)
      レンズとの色合いの事を考えると、そのままブラックを買う方が良いのかも知れないけど、限定とかで
      発売されると間違いなく悩む事になるんでw

      返信

ruser へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ