2レス

  1. ruser
    2015/04/23

    S660の外装デザインに関しては、側面とグリルの一部以外はビートの後継っぽさを感じませんでした。
    正直言うと、ロードスターNDの方が好きですね。
    シフトフィールやエンジンフィールに関しては、電子制御部分が増えているはずだから、先代の様には行かないでしょうね。
    走りを重視するならその辺もこだわって欲しい所ですが、それで一般の人に売れなくなったら本末転倒だし、難しいですね。

    私は車に関わらず、メカものは機械式が好きです。
    今では電子制御が当たり前のメカニズムでも、バネや歯車等でそれを実現していたじだいのものが好きです。
    今、同じものを作ろうとすると、コストが嵩んでとんでもない価格になるんでしょうけれど、可能なら完全機械式(電源無しでも動く)に魅力を感じます(機械式腕時計様に)。
    最近のメカものは使い勝手やコスト、性能を良くするために機械式から離れていく傾向が強く感じます。
    …って、メリットしか感じませんがw
    便利になって嬉しいもの気になりませんが、趣味性の高いものはメカ成分の高いものを残して欲しいなと思います(車はまだMT車かつキャブレター式等が残ってますが)。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/04/23

      S660、こんなデザインの車があってもいいかな? とは思うけれど、ビートの後継車という感じには思えないというのが正直な感想。
      ただ、ビートの系譜にある車だろうな、とも思う所もある。
      それは64馬力という出力を使い切って公道を走れるという事。峠道なんかだと、この非力なパワーと低いトルクを最大限に使って走らないと速く走れない。如何にコーナリングでスピードを落とさずに抜けていくか? といった、走る事に対するフィーリングは、間違いなくビートの、いや、もっと根源にあるS600の系譜にある車だと思う。
      また、F-1がそうであるように、時代に合わせた最新技術を組み込んでいるという部分もスポーツマインドから考えると当たり前といえば当たり前なのかもしれない。

      ただ一つだけ思う事。
      S660はCVTじゃなくデュアルクラッチがよかったなぁ、と。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ