2レス

  1. はしモン
    2015/06/09

    箱コンではなく、DS4そのもので認識できないのですかねぇ
    XYZ軸の入力が変わってしまい、使いにくい気もするのですが・・・
    でもタッチパッドが使えるようになるのはとても面白そうですよね!

    (´・ω・`)そしてこの記事が小説家さんのあとがきみたいで読みやすかった。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/06/09

      Input Mapper(DS4)はWindowsのドライバレベルで動作しているアプリケーションではないと思います。おそらくはプログラムが起動した時点でドライバがBluetoothデバイスとして認識されているものを乗っ取って、キーコンフィグしているに過ぎないと考えられます。ただ、そのアサインとしてPSボタンが使われていて、PSボタンを押す事で乗っ取り開始、という流れなんだと思います。
      つまり…PS4コントローラーをXbox360のコントローラーとして認識しているのは、あくまでもWindowsというOSである…という可能性が高いです。やっぱりMicrosoftの陰謀ですねwww

      しかし…「読みやすかった」と言われたのは初めてです。ありがとうございます。
      私の文章にはムラがあるので、そう思われる記事もあれば読みにくい記事もあると思います。それがプロとの決定的な違いなんでしょうが…。
      書き続けて早○○年(このBlogでは8年だけど)、まだまだ精進が足りませんな(-_-;)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ