2レス

  1. ruser
    2015/08/29

    私なら…

    …えっ!?
    聞いてない?w

    返信

    • 武上
      武上
      2015/08/30

      AMD派に、どちらかという選択肢は聞くまでもないでしょう。
      でも価格は高すぎると思いませんか?
      相対価格でなく、絶対価格として…ね。

      ただ、面白い話もあります。
      DirectX12に突入すると、NVIDIA系よりもAMD系の方が性能の伸びが高いという話らしいです。
      DirectX12は、今まで積み重ねてきた機能アップ部分を一度整理してオーバーヘッドを小さくしているそうですが、この整理によってAMDコアの方が性能の伸びが高いらしいのです。
      AMDはここ数年Mantleという独自APIでより小さなオーバーヘッドで動作するGPUを作ってきたワケですが、それがココで生きてくる、と。
      まぁ、詳しい話はわかりませんし、私の言っている意味も異なっている話かもしれませんが、それでもDirectX12ではAMD有利という話があるのは事実です。
      問題はDirectX12に対応したゲームがいつ頃主流になるか? という事ですが、Windows10ではDirectX12が標準になるようなので、今後に期待、という所ではないでしょうか。

      NVIDIA系を長い間使ってきた私からすると、由々しき事態ではありますがw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る