6レス

  1. ruser
    2015/11/24

    WoWs、初出撃で撃沈と言う華々しいデビュー(笑)を飾ったものの、出撃回数はまだ3回。
    連休中日から体調崩して寝てたので、それっきりです。

    MODもあるんですかー。
    なんか、日本人が艦これの痛MODとか作ってそうですねw

    やはりソ連でやるべきかと思うんですが(強迫観念)、魚雷好きなんで日本と悩むんですよね。
    調べてみたら、ソ連の駆逐艦は砲撃の射程と威力が巡洋艦並で、隠蔽率が低いんだとか。
    で、肝心の魚雷はと言うと、射程4kmと言う特攻兵器になってましたw
    なら巡洋艦で良いじゃないかって話ですよねー。

    …やるしかないな(爆)

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/11/25

      艦これの痛MOD、結構ありますよ。
      艦艇のテクスチャーがそりゃもう痛い仕様になってるものもあって、痛駆逐艦、痛巡洋艦、痛戦艦、痛空母とか…。
      インターフェース部分だけ痛い仕様になるのもあるし…。
      もう歯止めの効かない状況ですなw

      雷撃中心に考えると日本艦艇が確かに良いのですが、酸素魚雷の仕様ではないので、そのあたりは注意が必要かと。今後のアップデートで酸素魚雷化できるのかどうかはわかりませんが、今は確実に魚雷の軌跡が見えます。
      なので、ソ連一択でもいいのではないかと思います。まぁ、そのあたりはプレイスタイルとの兼ね合いで決めれば良いかと。

      返信

  2. 関西の人
    2015/11/25

    うちも、ちょっとやってみたい。
    だが、やはり、左手デバイス必要かなぁ。
    というか、最近ruser使い…w もとい、無駄遣いしたばかりなので、資金が(つД`)ノ

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/11/25

      左手デバイスは必須じゃないです。
      人によっては、あってもなくても変わらない、という人もいるでしょう。
      というのは、移動操作は恐ろしく緩慢なので、激しい操作が全くないからです。
      艦は出力を一気にMAXにしても、最高速になるまでにものすごい時間がかかるし、またストップさせるにしても止まるまでにものすごい時間がかかります。
      旋回させるにしても全く同じで、キビキビ動かないので操作も非常に雑です。
      なので左手デバイスがなくてもキーさえ理解できていれば普通のキーボードで十分です。
      私はWASD操作がイヤだから使ってるだけ…そんな感じですから。

      無料で始められるので、ぜひプレイしてみる事をお薦めします。

      返信

  3. ruser
    2015/11/25

    >西の人
    私もNOSTROMO使う予定だけど、艦の動き自体がそれ程早くないので、WASDに抵抗なければ十分かと。

    >魚雷
    酸素魚雷じゃないのかー。
    取りあえず、まだ良く分かってない状態なので、ソ連一択で行ってみます。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/11/25

      ソ連の艦艇は、10/19のアップデートで駆逐艦のツリーが追加されたので、駆逐艦のラインナップはそれなりに充実した感じです。
      ただ、巡洋艦はプレミアム艦ばかりだし、戦艦とかもまだ未実装なので、ソ連はこれから期待できる軍勢という感じかと。

      ソ連の艦艇は戦車ほどめざましい活躍がないので、史実から導き出される有名艦とかがないのが辛い所。
      シベリア平原のような広い心でソ連艦と付き合っていくしかないでしょうw

      返信

武上 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ