2レス

  1. ruser
    2016/01/08

    グリップベルト、良い感じですねぇ。
    オールドな雰囲気のあるOM-Dには似合いそうです。
    さっと取り出して使う場合は手首に固定されたりすると面倒だし、こう言うのもアリですね。
    私も以前ハクバのハンドストラップ(安物)を試しに買ってみたんですが、シャッターボタンに指をかけるのが厳しい位置だったのでお蔵入りしました。
    E-M1の軽さとサイズなら、チクリッシモと合わせて機動力がより高くなるので、m4/3の利点を生かせそうですね。

    私もアルチェーレがあるんですが、あれは完全に手首に固定するので、常時持ち歩かないといけないのと、着けたままレンズ交換とかすると、ガツガツぶつかったりするのが玉に瑕。
    GRみたいなカメラで、スナップするぞって時なんかには良さそうだけど…。

    私の結論は、E-M10にはネックストラップ、K-3には速写ストラップとなりました。
    E-M10は小さくて軽いけど、標準レンズとして使ってるNOKTONが重いのと、それを支える為に追加グリップ付けてるので、下手するとE-M1より重いのです…(^_^;)
    GRⅡはポケットに突っ込んでリストストラップです。

    アクセサリーもこり始めると財布から諭吉さんが団体で逃げて行くので怖いですねーw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/01/09

      このレザーカメラグリップベルトですが…異様に使いやすいです。
      手でグリップさせた時の、革の裏地スウェードが柔らかくて、使い心地がとても良い感じです。

      シャッターを押す人差し指の向きが、ちょっと横向きな感じになるので、多少違和感もありますが、それこそ慣れの問題で、シャッターボタン周りにあるフロントダイヤルは逆に扱いやすいので、設定を素早く変える事に問題が発生する事はないです。

      これで価格がネックストラップより安いんですから、かなりお買い得なグリップベルトだと思います。
      ぜひE-M1を購入したら、一緒にどうぞ(爆)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ