2レス

  1. ruser
    2016/02/16

    どうせ買うならフラッグシップの方が…と言うのは、必ずしも正解になるとは限らないですが、妥協してE-M10買うなら数万上乗せで買えたE-M1の方が良かったなと思ってます。
    もしE-M1買ってたら、PENTAXには手を出していなかったかもしれません。
    今となってはE-M10に後悔はしてませんが、後々のファームアップの現状を考えると、やはりエントリー機だなぁと思います。

    E-M1 MarkⅡ(仮)は秋だと言われてましたが、その時聞いていた話では全部入りのとんでも性能機だけど、相当高くなるって話でした。

    カジュアル向けをPEN系を、より本格的に使う人にはOM-Dを、その中でもプロ仕様がE-M1と言ったラインナップにするんでしょうか?
    PEN-Fの価格は最早カジュアルでは無いですが、SONYのα7の様にとんでもない価格にならない事を祈るばかりです。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/02/17

      次期E-M1が高い買い物になるだろう…という予想は、残念ながら私もそう感じています。
      ただ、現E-M1の良さって、やっぱりコストもあったんだろうな、と思っていて、その良さをスポイルしてしまうと、ただでさえ狭いプロ市場を、ニコンやキヤノンと戦うだけでなく、SonyやPENTAXとも戦う事になってしまって、せっかく広げてきたm4/3の良さと違ったベクトルで戦う事になるとも思うワケです。

      小型軽量のメリットを300mm F4.0 PROで潰してしまったりしてるところを見ると、変な方向に進まなきゃいいなぁ…と一人心配してしまいます。

      そうした狭い市場への切り込みよりも、もっと広く広められる要素を取り込んで欲しい、というのが私の思い。
      現E-M1は、まさにそういうポイントを突いてきた製品だったので、その方向性は貫いてほしいなぁ…と。

      個人的には、どんなに高くても本体価格は18万円以下にして欲しいな、と思っています。
      …ムリだろうなぁ(-_-;)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ