4レス

  1. ruser
    2016/04/27

    おー、面白そうな真空管ですね。
    これで(比較的)安価ならヘッドホンアンプ欲しいなぁ。
    最近カメラだけで資金が尽きてるので手が回りませんが。

    ゼンハイザーの真空管搭載ヘッドホンもどんな音出すのか気になります。
    あと、見た目も。
    ハウジングに垂直に真空管が突き立ってて、電源入れると光るに違いない!(爆)

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/04/27

      ゼンハイザーのHE-1、真空管は別にヘッドフォンに入ってるわけじゃないぞwww
      ちゃんと箱型ユニットがあって、そっちに入ってたハズ。
      音は異次元クラスらしいけど…実際に聞いてみないとわからないけどね。

      OPPOも気になるメーカーで、平面駆動のヘッドフォンPM-1の音も聴いてみたいなぁ、と。

      まぁ、全て金がなくてどうにもならんけどね(-_-;)

      返信

  2. ruser
    2016/04/27

    ゼンハイザーのオープンエアーで、当時フラッグシップだったヘッドホンを試聴した事ありますが、聴かなきゃ良かったと後悔しました。
    その後試聴した1~2万クラスのヘッドホンの音に艶が無いように聞こえちゃって試聴になりませんw
    音でビックリしますが、値札見て更にビックリ。
    あのクラスはオーディオマニア用ですね。他に金のかかる趣味を持ってる人は聴かない方が余計なストレス溜まらなくて吉だと思います。
    勿論私も聴いたらダメですw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/04/28

      ゼンハイザーのオープンエアーのフラッグシップで超有名なモデルは…多分HD650じゃないかな。
      このBlogのオススメ商品Np.5に入れてるヤツね。
      今はその上位にHD800とかあるけど、未だにHD650を聞いてもスゴイ音するから…。
      HD650は定価で6.5万円くらいで、今なら5万円を下回るぐらいで買えるんじゃないかな。
      …それでも高いけどw

      ま…カメラも高く付く趣味だけど、オーディオはその上を行く趣味だと思う。
      まさに底なしだから…。

      返信

ruser へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ