2レス

  1. ruser
    2016/08/24

    家のパソコンが NEC PC-8801mkⅡ→9801RA とNEC で遷移していったので、物凄く羨ましかったのを覚えてます。
    あのスタイリッシュなタワー型は憧れたなぁ。
    特に、8801mkⅡはFM音源非搭載だったので、他のパソコンが眩しかった…w

    MS-DOSの640k制限と戦った日々が懐かしいです。
    (その意味でもモトローラ系は羨ましかった…)

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/08/24

      確かにあの当時X68000を持っているというだけで相当なステータスだったように思います。
      しかも、ハードウェアとしても独特だったし、何よりその表現力が他ハードを圧倒していたので、CPU能力でPC-9801が優っていたとしても、アウトプットされるコンテンツの魅力ではダントツX68000が目立ってた。
      そういう意味で、このハードを所有していたというアドバンテージが、私がその後コンテンツ業界に向かうきっかけだったのかもしれません。

      しかし…このエミュレータ、今一つ問題がありまして…
      折角HDDイメージマウント機能があるのに、それを有効にできるユーティリティソフト「XM6Uti.exe」が見つからない為に使えないという自体に…。
      困ったなぁ(-_-;)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ