2 responses

  1. ruser
    2016/08/23

    P900、店頭で試してみましたが、確かにとんでもない望遠でした。
    危惧してた手ぶれは、手持ちではフレームに捉え続けるのがちと辛いものの、思ったよりもしっかり補正されてました。
    その辺は流石ニコンですね。

    この手の面白いカメラって、画質的に納得出来なくて、結局使わなくなってしまうのが怖いですね。
    比べる画質が銘玉の12-40PROってのがネックですw
    姉は最大1200mmの STYLUS 100EE 持ってますが、使ってるのはほぼ CANON G7X になっちゃいました(元々大きいのは持ち歩かない人ですが)。
    でも、肉眼じゃ捉えきれない世界を覗くのは良い刺激になりそうですね。中古ならもっと手軽に手に入るだろうし。

    一番良いのは、頑張って40-150PRO なんでしょうけど、他社より安いとは言えおいそれと手が出る価格じゃないんですよね…。
    でも、24mm相当の画角スタートの高性能レンズはもうあるわけだし、望遠側を買えばシステムとしてほぼ完成するので、どうにかつないで最適解に一直線が良さげです。

    寄り道回り道して迷子になり、うっかり沼にはまって帰れなくなった人なんかもいますからw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/08/24

      別の知人からは、小三元レンズを揃えるというのも手だと言われました。
      …そんな金ねーよ(爆)

      それに、OLYMPUSからは小三元レンズはまだ出てないんですよね。
      300mm F4.0はありますが…
      価格が25万円レベルなので、その時点でお手上げです(-_-;)

      COOLPIX P900の画質は、自分的にはそんなに悪くはないかな、と思ってたりします。
      なので、年末に狙ってみてもいいかなぁ…とか思ってますが、5万円超の投資なので、本末転倒という気もして手が出ない。
      前にも後ろにも進めない状況ってこういう事か? orz

      E-M1 mk2は…程遠いな(-_-;)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop