2 responses

  1. A77777
    2016/12/23

    内容がいろいろとおかしいような・・・

    >Windows10版とスマホ版が今回正式公開された
    Windows10版は確かに(ベータ版を終えて)そうですが、スマホ版(Pocket Edition、通称PE)はバージョン番号が今回のアップデートで「1.0」になったというだけで、その前の「0.x」系も正式公開でした。

    それと「いろんなものを再現する」節の文ですが、
    >「天空の城ラピュタ」の天空の城を再現したり、ダークソウルのアノールロンドを再現したり、変わったところだと戦艦大和を再現したりする…
    >前述したように従来はブロックを縦に128個しか置けなかったことから…
    以上の文から察するに、おそらくPC(Java)版の内容とWin10/PE版とでごっちゃになっているのではないかと思われます。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/12/23

      正確なご指摘、ありがとうございます。

      確かにスマホ版はバージョンナンバーが1未満でも正式でしたね。失礼しました。

      それと、今回の内容もWindows10版が正式公開された話を起点にしましたが、その内容はWindows10版に限らない内容を記載しています。

      多分私の書き方が悪いのが問題ですね。
      マインクラフトというタイトルにおいての話に持っていきたかったのですが、やはり起点とした話がWindows10版なので、そこに繋がる話にすべきでした。

      今からその点を修正すると…多分オリジナルの文章が丸々なくなり、そもそもの内容が全く異なるものになってしまうので、私のミスをミスとして晒しておくことにします。

      情報発信とはやはり何年も書き続けていても難しいものですな(-_-;)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop