4レス

  1. うめー
    2017/06/09

    お疲れ様です。
    ガスケットの切り出しは室内でできるので先に勧めておきましょう
    カッターマットとかは100均で買えるので有ったほうが良いです
    ネジ穴部分の切り出しは同サイズのポンチとかがアレば楽なんですが
    カッターで切り出しても良いです
    取り敢えず数枚切ってみましょう~。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2017/06/10

      前もってやっておきたいとは思ってます。
      あとは時間次第ですね。
      ただ…同時にキャブの清掃もしなきゃなぁ…と思っていて、先日MJとかが青緑になってた原因をいろいろと調べました。
      やっぱりサビだそうで、このサビを取る一番良い方法は酸洗いだそうです。
      知り合いに聞いたら「サンポールで一発だw」と言ってました。…ウチ、ドメストなんだよね(爆)
      なので、とりあえず分解できるところまで分解して洗浄からやるしかないかな、と思ってますが、キャブクリーナー買ってなかった事に気付いて、さてどうするか? というのが今の状態です。

      先は長そうだ(-_-;)

      返信

  2. うめー
    2017/06/10

    メインジェットは真鍮でできているので銅の錆びである緑青が浮きますね
    酸性の洗剤は100均でも売ってるのでそれOKだとおもいます
    キャブクリーナーは現状要らないと思いますが
    オイラのとこにあるパーツクリーナーで良ければお届けしますよ。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2017/06/11

      とりあえずキャブのフロートチャンバーを開けるところまでやりました。
      MJとPJ、ニードルジェットのサビ落としをやりましたが、ちょっと赤茶けた感じに…コレ、何かサンポールの添加剤なんかで化学反応でもしたかな?
      とりあえず、番手の違うモノを取付けたので、目詰まりという事はなくなっているハズです。
      これで調整さえできれば…なんとかエンジンは回るかな?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ