2 responses

  1. ruser
    2017/08/21

    17mmF1.2デカイですねー。
    大口径なんで当然と言えばその通りなんですが、これはグリップのしっかりした機種じゃないとバランス悪そう。
    長さからしてレトロフォーカスタイプのレンズ構成だと思いますが、50mmF1.2のとんでも枚数の例があるので、レンズ枚数と収差補正の度合いが気になるところです。
    あと、値段も…

    ところで、E-M10mkIII の噂が出てますが、もし出たら私の初代から二代も進んでしまうんですね。
    初代でもまだまだ現役で使ってますが、時が経つのは早いものですね。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2017/08/22

      現在の市場動向から考えて、こうしたPROレンズを発売して高付加価値で売上を上げるという方向性の方が利益率は高い、という一例だと思います。
      もう低価格路線では思ったほどの収益は上げられない状況なので、とにかく豪勢なレンズで品質と売上を上げてきた、という感じのレンズだと思います。
      ま、購入できる人は限られますが、低価格レンズであっても購入する人が限られているのが今の市場なので、致し方ない所はあるのかもしれません。

      E-M10 mkIIIはもう完全に初代E-M1超えの機能満載の機種になるだろうと思います。
      もっとも、一部機能だけは上位機種に残す可能性はあるでしょうが、デジタル補正の機能であれば、もう償却しきれてしまっているハズなので、搭載に踏み切るかもしれませんが。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop