2レス

  1. 士之
    2007/05/16

    私は反対派ですね。
    休日が増えるわけではなく、かといってその休みがとれるか?と言われるとあやしいですし。
    個人的にはハッピーマンデーにしてくれるだけでいいですね。
    こんなこと替えるなら、自分等に都合の良い法を守ろうとするのをやめてくれと言いたい(T_T)

    返信

  2. 武上
    2007/05/16

    >休日が増えるわけではなく、かといってその休みが
    >とれるか?と言われるとあやしいですし。
     5月のGWに休みが取れるなら取れるんじゃないかな?
     逆に単発の祝日である方が休みにならないという人の方が多いはず。
     まとまって連休というイメージは、その辺りを認識から大きく変えていくと思うけどね。
     それと。
     休みが増えるわけでなくというけど、5月の連休だって4日が平日だったりするとそれが国民の休日になって休みが増えてたんだよ。今はみどりの日と名称を変えて休みになったけどね。
     だから秋の場合も同じで、土日とうまくハマらなければ、そこに連なる日は国民の休日になるハズだよ。
     そうでなきゃ大型連休にする意味ないし。
     ま、人それぞれの事情があるだろうから、絶対的にそうだとは言わないけど、連休になる方がイイという人の方が多いだろうね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ