6 responses

  1. 2008/05/05

    火狐は自分ですw
    結構前からタブブラウザってことで使ってますねー。
    たまにIEじゃないと駄目なサイトがあって困ったりもしますが…w

    返信

  2. 武上
    2008/05/06

     FireFoxは他にも数名いるみたいですね。
     このサイト、たしかにどこにも告知してないんですが、多い日は300人以上が訪れているみたいで…。
     もちろん、アクセス解析から得てる情報なので、200人全てが別人とは言えないでしょうけどね。
     みんないろいろなブラウザを使ってるみたいで…
     私もいい加減IE6.0系から離れなきゃとは思ってるんですが、ここでIE7.0系にアップしてSleipnir2.7系を使うという手もあるな…と考えている所ではありますが、どうもIE7.0にはイヤな思い出があって…。
     Safariにいろいろなアドオンがあれば一番いいのに orz

    返信

  3. あめみや
    2008/05/07

    私もFirefoxですよ。
    Firefoxはスキンを色々変えられるのでSafariっぽいスキンを使ってたりします。
    RSSつかってニュース見るのにちょうど良かったりするので。
    あとはUIをいじるアドオン追加して操作感はIEと変らないレベルで出来るし。
    ただニコなんかのFLVファイル再生によく使われるRivaのFLVプレイヤーのバージョンによってはIEのTridentエンジンじゃないとちゃんと動作してくれない場合があるんで、結局IE系使い続ける羽目になると思いますよ。

    返信

  4. 武上
    2008/05/07

     まぁ…Safari使うよりFireFox使う方が一般的だろうし安定もするんだろうなとは思います。
     FireFoxはいろんなアドオンでかなり便利に使える事も分かってはいるんですが…どうもそういう1歩どころか2歩も3歩も使い込んで行かなきゃならないというのがねぇ…
     ま、それはSleipnir2.7系でも同じなワケですがw
     それにしても、私の前のコメント、思いっきり人数間違ってますなw

    返信

  5. 士之
    2008/05/07

    Nの人で~す。
    想像つけられて、まいっちんぐ(爆)
    基本的にブラウザに執着ない人ですので、Sreipnir(IE6.0)に問題なければこのまま暫くは変えないでしょうね。
    世間的な使用割合もそんな感じなのかな?

    返信

  6. 武上
    2008/05/08

    >世間的な使用割合もそんな感じなのかな?
     アクセスしてきてる殆どがIE6.0系で、その中でSleipnir2.7系の人が3割くらいかな?
     なので世間一般ではIE6.0系がダントツ多いです。
     数こそ正義…そんな感じで(爆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop