2 responses

  1. ruser
    2008/06/13

    仕事場横のイトーヨーカドーをちらっと覗いて来ました。
    予約販売だけでカバー出来ているのか、ふつーに沢山並んでました。
    人気はあるはずだし、買いたいと思う人も多いとは思うけど、そもそもPS3はPS2ほどの普及率は無いわけで、それを考えるとモノが余りそうな気がします。
    私ももちろん欲しいけど、暫く様子見かな。初代MGSもまだ途中だし。
    手軽に出来そうな来月発売のソウルキャリパーⅣのが気になってます。

    返信

  2. 武上
    2008/06/14

     多分、普通のソフトのみのパッケージが大量に並んでいるのであって、PS3本体同梱版とか限定版はそんなに売れ残ってはいないと思います。
     メタルギアシリーズは、国内に限って、ある種信者が騒ぎ立てているだけのような所があり、限定版なんかはその信者で完売するような感じの作品じゃないかと私は思っています。
     もちろん私も信者ではあるのですが、予算が付いていかず…。
     なので売れていないというよりは、販売予測数を誤認したと言うべきかもしれません。
     いや…もしくは、MSG4の人気でPS3本体の普及率を上げようとSCEJとコナミで生産数を協議したのかもしれません。
     どちらにしてもソフトだけでいえば過剰供給なんでしょうね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop