2 responses

  1. ruser
    2008/06/23

    富野監督と士郎正宗のコラボが実現したら…
    電脳化して並列化した兵士がMSに乗って戦う世界にw
    指揮官機の指示が正確に通達されて機械的に動く軍隊が出来上がるんだろな。
    で、撃ち合いよりハッキングする電子戦がメインになるに違いない。
    …絶対実現しないだろうけどw
    士郎さんは電脳やサイボーグと言った技術が発達して、機械と人間の境が曖昧になりつつある世界を。対して富野監督はニュータイプと言う超人類がいるものの、機械と人間の間には明確な境がある世界を描いていると言うのは、同じSFでもアプローチが違って面白いね。
    …もっとも、後者はヒロイックサーガに近くなってる感が強いけど…(^_^;)

    返信

  2. 武上
    2008/06/24

    富野監督と士郎正宗のコラボ…ではなく、ディスカッションという話だったんだが…w
    コラボはまぁ…実現する事はあり得ないと思うな。
    両者のテーマに交差する部分が全くといっていいほどないと思うし。
    それにもし両者のテーマを再現してしまったとしたならば、それは物語として見せたい方向性が打ち消されて見えてこなくなると思う。
    そういう意味では神山監督と士郎正宗氏の組み合わせというのは絶妙だったのかもしれない。
    神山監督の師匠である押井監督よりも、より絶妙な組み合わせだったがゆえに、攻殻機動隊SACは名作になったんだと思う。
    ま、組み合わせる属性の向き不向きってヤツですな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop