2 responses

  1. ruser
    2008/10/28

    FDがCD→DVD→BDと磁性体の記憶媒体が光磁気になって更にその先へと大容量化したの同じで、膨大な情報を扱うには適さなくなったのは分かるけど、なんだか寂しいものですね。
    カセットテープ時代からCDへと変遷していった私達の世代には特に感慨深いものがあるんじゃ無いでしょうか。
    …例えば、公園や畑に投棄された裏返ったパッケージにキョロキョロと挙動不審に近寄ってみたりとか(爆)

    返信

  2. 武上
    2008/10/29

    実は映像媒体にあまり興味のなかった私はVHSに特別な思い入れというのがないのです。
    まぁ、カセットテープからCDというのは私的にも結構クリティカルなんですが、VHSを個人的かつ本格的に使い始めたのって、実はS-VHSからなんですよ(爆)
    そう考えると私はVHSの歴史よりDVD-Rの歴史の方が密度は濃いかもしれません。
    …ええ、私は変わり者ですよ、いやマヂで orz

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop