2 responses

  1. ruser
    2009/02/24

    私も何度か変えて今のレーザーマウスになりました。
    私のは有線ですが、オプティカルマウスでポインタ飛びやにじにじ勝手に動く事があったので手に馴染むものを適当にチョイス。ついでにレーザーマウス用のパットも買いました。
    後で分かったんですが、このパットのおかげでかなり精度が増しました。
    表面には光を反射しやすい素材がランダムに点在すると言うもので、規則性を無くしてセンサーで受けた画像を処理し易くしたもの。
    マウス自体よりこっちに問題あったとはw
    あと、今はごろ寝マウスが欲しいです。
    究極のぐうたら目指して(爆)

    返信

  2. 武上
    2009/02/24

    もともとオプティカルマウスとレーザーマウスとではオプティカルの方がトラッキング性能が上だそうです。
    なのでMicrosoftはより精度が高くなる青色LEDを採用したBlue Trackの道に進んだと思われます。
    まぁ、レーザーは赤色LEDのオプティカルよりも場所を選ばないという性能においては上を行くので、私も今回はレーザーをチョイスしました。
    こういう事情があるため、本当はBlue Trackに生きたかったのも事実ですが、イマイチ欲しいと思うマウスが出てないんですよね。
    Blue Track採用の旧Optical Mouseボディのマウスが出てくれれば間違いなく購入です。ワイヤレスならなおのこと。
    それと…eneloopは快適ですな。
    充電池っぽさがまるでないです。安定した電力を地道に発揮してくれるので、大電力が必要という事でなければ完璧な充電池です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop