3レス

  1. ruser
    2009/03/02

    オラタン懐かしいですねぇ。
    でも、今やっても絶対楽しめるだろうなぁ…。
    私がオラタンやってた時は操作方法や各攻撃の対処方法が分かっていなかったのでイマイチ動かせていませんでしたが、それでも夢中でやってましたねぇ。
    使ってたのは9割がライデン、残りがターボだけ異様に速いスペシネフと変わった攻撃が多かったエンジェラン。
    とにかくライデンばっかりでしたw
    アーマーパージ後のライデンはシリーズ最速の恐ろしい存在でしたっけ。
    ちなみに機体をカードに登録するバーチャロン・フォースでは100%ライデンでしたw
    強いと言われていたA型はレーザーが無いのですぐにやめて、ゲーム中最高の攻撃力を誇るスクリューレーザーと電磁ネットが使えるD型に落ち着きました。
    あぁ…書いてたらやりたくなって来た…。
    PS2のバーチャロン・マーズはイマイチ(ミッション前のナレーションがうざい)し、ホントPS3に出ないですかねぇ…AC並のクオリティで(爆)

    返信

  2. 武上
    2009/03/02

     バーチャロン・フォースがXbox360で出ないなら、ここはPS3で出すべきでしょう。
     昔、グラディウスやりたさにX68000を買った人がいたぐらいである。発売されれば、本体ごと買うという人がいても不思議じゃない。
     というか、PS3なら完全再現も夢じゃないと思うし、正直「龍が如く」を発売するよりも販売数は伸びそうな気がするのは私だけではあるまい。
     セガはあれだけのコンテンツを持ちながら、なぜアーケードのみで止めてしまっているのだろうか?
     ツインスティックというインターフェースを問題視しているのだうろか?
     実に勿体ない話だ…

    返信

  3. ruser
    2009/03/04

    PS3にバーチャロンが移植されなかったのは、多分開発環境なんでしょうね。DirectXが使えるXBOXとは雲泥の差かと。
    ツインスティックに関しては左右にアナログスティックがあり、LRに二つボタンがあるから余り問題じゃないかと思います。少なくともACよりは操作が楽なはずw
    せめて機種が多彩なフォースが出て欲しいですよねぇ。
    …いやまぢで…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ