3 responses

  1. ruser
    2009/04/27

    TRITON Extrermは人気高いですねぇ。あの青く光る真空管がえらい格好良いです。機能的にも魅力的…なんですが、やはり私は鍵盤が苦手なので使えないでしょうね。
    楽器とDTMはアプローチは違えど同じ音楽ですから余り気にしない方が良いと思います。MIDIキーボードで鍵盤の練習も出来るし。
    …と言うわけで、武上さんの担当はギター以外全部っと…w

    返信

  2. ruser
    2009/04/27

    コントローラに加えてKORG M1のソフトシンセを買ったら相当なものが作れそうですね。
    武上さんの場合はMU2000もあるからYAMAHAっぽい音はそっちで鳴らしてオーディオトラックに入れれば幅も広がるし…いや、広がり過ぎてこの状態でも手に負えなさそうですねw
    私もMU500がありますが、腐ってますw
    今日も閉店間際の楽器店に寄ってきましたが、ギターに限らずシンセやDTMにも人が来てました。けいおん!のOPEDは先週金曜日のオリコンデイリーランキングで1位2位だったそうですが、やはり影響は大きいんでしょうねw

    返信

  3. 武上
    2009/04/27

    MIDIコントローラーについてはこの記事の翌日の記事を参照。
    いろんなものが出てるみたいなので、もうちょっと検討しようと思ってます。
    Reason4のアップデートキットは本日購入。
    いつ届くかは分からないけど、GW前に届くといいなと。
    Reason4の参考書は購入済みで明日届く。
    とりあえずソフト面から攻めてみて、MIDIコントローラーはその後で考えようかなと思ってます。
    DTMが脚光を浴びるその原因がアニメって…考えたくないけど事実かもしれない。
    なぜそのPowerを他に向けない…と思わなくもないが、実際はそういうものなのかもしれない…複雑w

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop