5 responses

  1. ruser
    2009/10/29

    あれって本当に支払われるんですね。しかも馬鹿に出来ない金額。
    攻殻BDの足しにナリマスネ!
    私は先日南米にクレームのメールを出したばかりですが、それ以来毎日の様に「出荷しました」のメールが来ますw
    たまたま集中しただけですが、やれば出来るじゃないかと。
    …いつまで続くか分かりませんがw

    返信

  2. 武上
    2009/10/29

    馬鹿にできない金額になっているのには理由があります。
    このAmazonギフト券の発行は、宣伝費が1,500円を超えた段階で発生するためです。
    なので1,500円未満の場合はそれが累積していきます。
    累積して1,500円を超えた時にギフト券として発行されるという仕組みなのです。
    ちなみに現金に換金して振り込んでもらえる事も可能です。
    但し、その時の区切り金額は5,000円になります。
    また、宣伝費は宣伝効果が高くなればなるほどレートが上昇します。
    つまり、アフィリエイトで効果を上げているサイトは、二次曲線的に宣伝費が上昇する仕組みになっています。
    この仕組み故に、アフィリエイトで月10万円以上とか稼いでいる人がいるわけです。
    …どれだけのPVを稼いでいるんだか…
    ま、私は元々アテにしていなかったものなので、今まで通りの使い方で行こうと思ってます。
    もし商品が頻繁に変わるような事があっても、それはギフト券狙いではなく、単に面白そうな商品を告知する事が目的ですので、そこのところ勘違いして欲しくないなぁ…と思います。
    まぁ、それで結果的に稼ぐ事ができるかもしれませんが(爆)

    返信

  3. ruser
    2009/10/29

    なるほど、あれにはそんな仕組みがあったんですね。
    「表示するだけで月○万円」とか、怪し過ぎる謳い文句のとかもそうなんですかね。
    狙って稼いでたわけじゃないから、不意の臨時収入はかえって嬉しい気がしますねw
    ポイントが入って…
    何か買いますか?
    【はい/Yes】

    返信

  4. うめー
    2009/10/29

    おぉ、クレジットカードを使わずにマーケットプレイスの買い物が出来る券ですね
    アテにしてなかった所からのプレゼントはうれしいですよねー。
    EMOTION the BestのDVDを買うのに丁度良い金額ですね?

    返信

  5. 武上
    2009/10/30

    Amazon.co.jpの宣伝費は、クリックして表示したから宣伝費が出るという仕組みではないです。
    クリックして表示した人がその商品を買ったとき、その商品価格の○%分が宣伝費として支払われるという仕組みです。
    なので、商品単価が高いものを表示するほうが効率はいいのですが、買ってくれる人の幅を狭めてしまうので、その辺りのバランスが結構難しかったりします。
    ホントにアフィリエイトで稼ごうとか思ってる人は、そういう分析に余念がないのですが、私はそこのところがテキトーなので、全く考えていません。
    今回の金額は、BDなんかを買うときの足しにできればなぁ…とか思ってます。というか、そういう使い方ができるのかどうかとかも全く知らないので、テキトーに思いつきで言ってますが(爆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop