2レス

  1. Trinity-cat
    2011/11/05

    はじめまして、突然すいません。
    実は私、ちょっとした理由で何かを取り戻してしまったものです(笑)。
    で、突然MU2000で何かをしたくなり、下のような企画を突然始めてしまいました。
    http://worldmusicreview.blog12.fc2.com/blog-entry-30.html
    いやーやっぱり今の時代MU2000の音はチープな感じに聞こえますね。で、急に不安になって(なぜか)MU2000とぐぐって見たらこのブログを発見しました(笑)
    やっぱり大好きさMU2000。。。。突然すいませんでした_| ̄|○

    返信

  2. 武上
    2011/11/05

    >Trinity-catさん
    コメント、ありがとうございます。
    MU2000は1999年の段階では最強のDTM用MIDI機器だと思います。RolandのMIDI機器よりずっと優れものでしょう。
    MU2000の音そのものはチープに聞こえますが、そもそもMIDI機器はソレ単体で音を完成させるものではないでしょう。その後にはエフェクターなどが繋がるわけで、最終的な音はそこで決まるハズですから。
    特にFM音源に回帰するには、MU2000を超える機器はそうそう無いと思いますよ。YAMAHAの別音源で同じようなプラグインボードが使える機器はありますが、3枚使用可能となるとそうそう無いと思います。
    私が書いたこの記事は2010年5月のものですが、2011年の今となっても、未だ接続されております。
    上手く使いこなせているか? と言われれば別ですが orz
    MU2000は使いこなせればまだまだイケる楽器です。
    お手元のMU2000をどうぞ大切に使ってあげてください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ