2 responses

  1. ruser
    2010/09/17

    現世離れw
    実に上手い言葉ですね。しかも的を射ているし。
    色んな意味で、新しい要素を吸収する柔軟性は凄いと思うけど、倫理観とかも一緒に希薄になってる気がして、ちょっと怖いな、とも感じていたり。
    ネット上でのタブーが、どんどん無くなりそう。
    …と、言いつつも、面白いネタは楽しんじゃいますがw

    返信

  2. 武上
    2010/09/18

     こういう宗教的ネタは、仏教とかキリスト教ならまだ“笑って許してくれる”だろうけど、コーランだったら…って考えると、笑っていられないのは私だけだろうか?
     冗談が通じないモノってのがあるのも事実で、残念ながら日本に済む人たちは普段の生活が平和であるが故に、そのあたりの感覚が鈍いというか、無神経というか。
     初音ミクが原因で暗殺されたとか、そんな事件にならなきゃいいが(爆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop