2 responses

  1. ruser
    2010/10/04

    普通のバイクや車のバルブ交換は、消耗品だけに簡単に出来る様になってますよね。弄ってあったりすると、面倒が増えたりしますがw
    私も3~4回交換しましたが、MR-2はデザインの為に利便性と性能を犠牲にした車なんで、バルブ交換も例に漏れてませんでした。
    フロントトランク(ボンネットの下)からは交換出来ず、リトラを開けた状態でライト回りのパーツを分解して、ようやく交換でした。その時、普通のラチェットでは届かないネジがありました。元に戻して、ラチェットの延長買って…とやってたら、交換に2時間以上かかりました。
    …ノーマルなのに…(>_<)
    武上さんのバイクの次の課題は、スターターですかね?
    クランク回すスターターだけに、交換するとしたらクランクケース毎になる様な気がします。かかりにくいなら、手軽な所ではプラグのカーボン除去とギャップ調整してみるのはどうでしょう? これから寒くなると更にかかりにくくなるでしょうし。
    案外、ボアアップの影響だったりして。

    返信

  2. 武上
    2010/10/04

    バルブ交換に関しては、確かに難しくはないと思います。
    特にバイクであればなおのこと。
    ただ、リトラクタブルは形状の関係でやっかいだ…という事を前に聞いた事があります。
    まぁ、それを自分でやろうとしたってのはスゴイと思いますがw
    セルスターターですが…どうもキットがありそうな感じです。
    今調べてますが、マフラーとか入れるよりも先にスターターかなと思っています。
    ま、金ないんで今すぐは無理ですが…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop