3 responses

  1. うめー
    2011/05/01

    長距離お疲れ様です。
    原付二種、良いなぁ、オイラもボアアップして二種登録取ろうかなぁ
    都内は白バイが怖いし、原付のままでまともに走る自信が無い…。
    KSRのホイール良いですな~
    少しづつ弄っていって自分なりのバイクに成るのが楽しいんですよねー。

    返信

  2. ひろ
    2011/05/01

    ホイール行っちゃいましたか~。
    サイズはノーマルで正解だと思います。サイズを上げるとやっぱりチェーンラインの問題が出てきますし。
    こうやってノーマルパーツが減って行くんですよね。。。
    ノーマルホイールはどうしました?自分の時はヤフオクで1万位で売れました。そのお金もパーツ代に消えましたが(笑)
    燃費は気温の差もあるんじゃないですかね?
    外でipadで書き込んでみました。。。
    このサイズだとディスプレイキーボードでも苦じゃないですね。
    ちょっと周りの視線は気になりますが(気にしすぎ?)

    返信

  3. 武上
    2011/05/01

    >うめーさん
    原付二種、いいですよw
    新宿とか走ってる時、新宿御苑の地下トンネルを潜れる者とそうでない者との差を体感できます(爆)
    それに速度60kmまでは法定速度でイケてしまうので、甲州街道の本線をずっと走っていられるのもかなり快適です。
    原付なので高速走れないのは残念ではありますが(長距離はこれで差が付く…)、維持費は原付価格、行動範囲は小型二輪ですから、原付二種はかなりお得な区分ではないかとw
    動力性能が向上した事で別の問題も発生してまして…。
    ま、それは近いうちにまた記事にします。
    そして次はキャブ&オイルクーラー&左スイッチの交換ですよw
    >ひろさん
    アルミホイールはまだお店にありまして…こちらに送ってもらうよう手配しました。
    ノーマルで1万円くらいで売れるんですな…。
    ノーマルパーツですが…私は基本的には残しておこうと思っています。
    ただホイールはさすがに邪魔になるしねぇ…。
    良い値で売れるようなら売却も視野にいれておきます。
    燃費ですが、たしかに気温差もあるでしょう。
    ただ、乗り味が明らかに変わったので、軽量化の効果はあるものと見ています。
    まぁ、ここからは理論的な話が大きく絡んでくるんですが…比重7.86の鉄製ホイールと比重2.7のアルミホイールでは、重量は単純に考えても半分くらい(多分それ以下)にはなっているハズなので、エンジンが回そうとする力はアルミホイールの方が圧倒的に軽くなるワケでして…そう考えると、私が感じた動力性能の違いも納得できるワケで。
    ま、もっと効果を上げるには、私自身がもっと軽量化されないとダメなんですが(爆)
    iPad2、いいですな。
    私もホントは欲しいんですよ。今のiPhone4が2年縛りなんで、あと1年近くは現状維持なんですが、それが終わったらiPhone4から乗り換えてもいいかな? と思ってたり。
    ただ、iPhoneにしか対応していないアプリも多いので、ちょっと困ってるんですけどね。
    次期iPadに期待しますw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop