8 responses

  1. ひろ
    2011/05/03

    カスタム範囲がだんだん肥大化していってますね。
    あれもこれもと言い始めるとキリが無いですよね。
    この勢いだとミッションも交換したくなりそう。。。

    返信

  2. 武上
    2011/05/04

    ミッションの交換は…正直迷いますね。
    クロスミッションを入れると、多分4速じゃ満足できないだろうし(爆)
    基本、街乗りなので多分クロスミッション化はしないと思います。
    ただ、長距離を走った経験則で一つ考える事があって、それがボトムアップの4速から4速リターンに変えようかな? という事。
    ギヤ比はノーマルでいいとしても、4速リターンにできれば信号待ちはもっと楽になるかなぁ、と。
    というわけで、4速リターン式シフトドラムキットはちょっと入れてみたいかなぁと思ったりしてます。

    返信

  3. うめー
    2011/05/04

    TAKEGAWAのハイスロ高いッスね…。
    Rサス交換は他パーツと干渉しないのでサクッと交換出来る
    手軽なパーツですよねー、いっちゃいなよユー。
    タイヤサイズはノーマルだとしてもタイヤメーカー各社やブランドでも
    乗り味が違うので色々研究してみるのも面白いです。
    (↓ググッたらこんなん出てきた、参考になれば…)
    http://sooner100.fc2web.com/blog/tire.html

    返信

  4. 武上
    2011/05/05

    リアサスは交換時にひょっとしたらマフラー外さないとダメかもしれませんが、それも大きな問題にはならないとは思います。
    確かに手軽といえば手軽かも。
    タイヤはとりあえず今のタイヤがダメになるまではそのままで行こうかと思っています。
    それよりも問題はハイスロ。これはキャブ交換した後にほぼ必須と思っています。
    当初、ひろさんには「ハイスロは本当にいるんですかねぇ?」なんて言ってたのですが、必要だと言う事がよく分かりました。
    ただ、ハイスロ化となるとキルスイッチも交換しなきゃいけないし、またまた連動してやらなきゃならない事が増えるのが問題で…。
    急ぐ必要はないとはいえ、先はまだまだ長いな、と。

    返信

  5. うめー
    2011/05/05

    右集合スイッチの部分は、現物を見てみないと何とも言えないけど
    集合スイッチからスロットルパーツを取り除いたらハイスロ
    付かないですか?
    マスターシリンダーとかブレーキレバーの位置関係にも寄るし
    その他諸々の具合を見ないと何とも言えないけど
    集合スイッチを分解するとスロットルのパーツはそっくり
    取り外せるので、ノーマルの集合スイッチでも
    ハイスロが散りつけられる可能性はありますよ。

    返信

  6. 武上
    2011/05/06

    ハイスロットルって、ワイヤーを巻き取る部分の径は標準より大きいんじゃないの?
    キルスイッチ一体型のスロットルパーツだと、そのハイスロの径が入らないと思うんだけど…。
    初期巻き取り量が多いスロットルは別にあるので、それで済むのなら標準でもいいんだろうけど、それだと回転で巻き取る量が標準品と変わらないのでハイスロとは言えないような…。
    まぁ、実際にハイスロを見てみないと分かりませんが。

    返信

  7. うめー
    2011/05/07

    あー、文章で説明って難しいな。
    えと。
    右集合スイッチはノーマル流用で、ハイスロは普通に本来の取り付方法で装着する、という意味です。
    右集合スイッチのスロットル部分だけを取り外せば可能かもしれない
    実物を見ないと何とも言えない所ではありますが。。。

    返信

  8. 武上
    2011/05/07

    右集合スイッチからスロットル部分だけを取り外す事は…ん~外れるのかなぁ。
    多分できないと思います。
    なので、スイッチとしてそのまま使おうと思うと、幅がありすぎて…ってな事になると思います。
    ま、そんなワケなんで、キルスイッチは多分新設しないとダメでしょう。
    ま、ちまちまカスタムしていくので、その流れでできる事やっていければいいかな、と思ってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop