3レス

  1. Cz
    2011/11/12

    いつも読ませて頂いてます、Czです。
    私も同じ様な状況で症状が出てしまった経験があり、またそれによって電車に乗る事に抵抗を覚えました。
    乗りたくなくても、足となる電車に乗らずには生活出来ないので無理にでも乗っていましたが、
    結局具合を悪くして同じ症状が頻繁に起こる様になりました。
    心療内科に通って薬も処方して頂きましたが、大して効くこともなく。
    結局人の少ない「朝5時前後or9時以降」の電車に乗るしかなくなりました。
    武上さんと私では違うかもしれませんが、
    あまりストレスを感じないような乗り方にシフトした方がいいかも知れません
    お体を大事にして下さい

    返信

  2. ひろ
    2011/11/12

    こういうのは一度起きてしまうと、次からは本当は何ともないはずでも思い込みでもなってしまう場合もありますからね。
    自分は学校の体育館の朝礼で一度倒れてから、「また、倒れるかも」と思ってしまい、しばらく朝礼がある度に不安になり調子が悪くなっていました。
    気にしないのが一番なのでしょうが、それも難しいんですよね・・・。
    不安を感じるのなら、同じような状況は避けるようにした方が良いかもしれないですね。

    返信

  3. 武上
    2011/11/13

    >Czさん
     同じような症状に出会った人がいましたか。
     居るだろうなぁ…と思ってネットで探してみましたが、検索するにしてもどういったキーワードにしていいのか分からず、結局見つける事ができませんでした。でも少なくともCzさんは同じ症状経験があるようで…やはりいるんですね。
     体を締め付け気味になるとか、行動を制限されるような時に起きる…のではないかと思っています。
     普段は電車移動ではありませんので、車なら問題ない…と思っていますが、実は似たような状況に車でも起きる事が発覚。1Boxの助手席に乗っていて、足の行動範囲が荷物等で極端に制限されてる時に発症しました。それだけでもダメなのか…とちょっとショックだったりします。
     電車移動が必須のCzさんから比べればまだ私は救われているのでしょう。Czさんこそ、お体を大事になさってくださいね。
    >ひろさん
     ひろさんのは一度の経験が引き金でストレスとなるケースのようなので、心的外傷後ストレス障害(PTSD)っぽいですね。
     私は…経験あるのか? 身に覚えがないんだけど…MRIの撮影が経験になるのかなぁ。
     どっちにしても、同じ状況を避けられるならそれに越した事はないですね。可能な限り…ではありますが。
     しかし、困ったもんです orz

    返信

ひろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ