4 responses

  1. ruser
    2011/11/20

    第2弾出てたんですね。
    製品版は第1弾から仕様がかわった部分があるんですが、製品版準拠なのかな?
    (例えば、ファントマの回収は倒れてる敵全てを一回で回収出来るとか)
    学園モノかつ壮大な戦記モノで、魔法と科学が同居してる世界観はなかなか面白いです。
    ルシが出てきたりするんでFFX?とつながりがありそう。他にも、死んだ人の記憶が消えるなんて設定もあって、ストーリーも面白いです。
    やりこみ要素も多々あるので長く楽しめそうだけど、レベル上げがやや面倒かな。
    でも、総じて良作だと思います。
    ちなみに、わたしはデュースとセブンがメイン♪

    返信

  2. 武上
    2011/11/20

    【ゼロシキ】は製品版の一部を含めた仕様という事らしいので、多分製品版準拠ではないかと思います。
    思います…というのは、まだPSNでは公開されていなかったためです。
    公式サイトでは独自ダウンロードできるようになってるみたいですが、PSNはもう少ししてから公開なのかもしれません。
    私はとりあえずPS3でダウンロードしようと思ってるのでPSN待ちです。
    ちなみに零式のストーリーですが、FF13とストーリーに繋がりがあるかは分かりません。が、世界観は同じもの、という事が公開されています。
    なので主要な部分は設定が同じなハズです。
    私は…良作である事は分かってるんですが、PS VITAが出てからどうするか考えようと思っています。
    正直、この作品はそのビジュアルを考えてもPS VITAで出すべき作品だったのではないか、と未だに思ってますので…。
    スクウェア・エニックスの今後の動きに期待したいところです。

    返信

  3. ruser
    2011/11/21

    そう言えば、VITAでプレイできるのかな…?
    11/18以前に発売されたタイトルだから、機器認証の数は問題ないけど、そもそもプレイできるのか確認してませんでした。
    可能なら、やりこみ要素部分はVITAかな。
    はっ! 解像度か4倍と言うことは、"アレ"の面積も…!!

    返信

  4. 武上
    2011/11/21

    >11/18以降に発売されたタイトル
    これ、11/18以前に購入したタイトルって意味じゃなかったっけ?
    つまり、私が今のタイミングで購入しても、対象にならないのではないかと…。
    >はっ! 解像度か4倍と言うことは、"アレ"の面積も…!!
    もちろん4倍(当社比)でしょうwww

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop