THE IDOLM@STERが人気なのはご存じの通り。
オリジナルのゲームもそうだが、最近ではソーシャルゲームのシンデレラガールズも台頭してきて、アイマスの幅はさらに広がり続けている。
売れるコンテンツというのは、その横展開がものすごく広くなる。
ガンダムなどは良い例で、アニメから小説、コミックス、電子的ゲーム、カードゲーム、プラモデル等々、挙げればキリがない。
アイマスも、ガンダムまでは行かないにしても、既にその横展開の幅の広さは立派な巨大コンテンツ並と言える。
そしてそのアイマスがついにコッチの方面に進出する事になった。
「プロデューサーさん! スロットですよ、スロット!」
こんな春香の声が聞こえてきそうな感じである。
しかし…トップアイドルに導くパチスロって…どんなだ?w
パチスロの世界のコンテンツの広がり速度は、もう加速度的であり、際限がない。
それこそ、そんなタイトルでも売れるのか? と思えるくらいにいろんなタイトルが発売され、そして短命で消えていく。
ある意味スロット本体を発売したはいいが、ロイヤリティを払って大損した…なんてタイトルも多いのではないかと思う。
その中にあって、アイマスというコンテンツの場合、損害が出る…という事はまずないだろうから、業者としては安全牌的コンテンツとは思う。
5月13日にニコニコ生放送で正式発表され、5月23日にデビュー記念ファンイベントを開催するようだ。
今後の展開を期待しよう。
まさか、日記ねたにするとは…。
これで、武上さんも、スロデビューですねっ☆ミ
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私はスロットはやらないな。
そもそも、面白いと思わないし。
パチンコもそうだけど、面白いと思わないからやってて飽きる。だからやらないし、できない。
これが従来パターン。
まぁ…こういうコンテンツモノでどんな動画が展開するのかは見てみたいとは思うけどね。
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短期で次々に発表される背後には、使い捨てされた開発者の屍が累々と積み重なっているそうな。
絵師は仕事が出来て良いらしいが、IT業界では鬼門ですわ。
それはそれとして、少し昔じゃパチスロ業界とアイドルなんて組合わせ、考えられなかったのに、金になる事には貪欲ですなー。
ビジネスとしては成功なんだろうけど…。
う、羨ましくなんてないんだからねっ!
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時勢に乗ったビジネスなんで、流行廃りで新機種が次々生まれていく…こういう流れは、パチンコやスロットの業界に限らないでしょう。
それこそ、アイドルもそうだろうし、イラスト描きもそうだろうし。
場合によってはお笑い芸人だって同じでしょう。
結局は一過性のコンテンツをどうやって長期展開できるか? という事。長期にできないなら次々と新しいものを投入する…というのが、今のコンテンツ消費経済なのではないかと思います。
そこに二次元だとか三次元だとかの違いは、もうないでしょう。
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