3 responses

  1. XEGASY
    2012/05/27

    51cc以上の二輪に側車を付けるか、三輪にすることで、法律的には高速道路に入れるようになるのだから、制限なんて意味を成してないですね。
    あのピザを運んでいる三輪の排気量をほんの少しアップさせれば、高速に乗れるとは…。

    返信

  2. うめー
    2012/05/27

    超小型車ってこういうの↓
    http://www.youtube.com/watch?v=_0ri3bpEyZw
    なら乗ってみたい。
    コレとか。
    http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=tdAaNU0FUrc

    返信

  3. 武上
    2012/05/28

    >XEGASYさん
    今回の超小型車の定義は、あくまでもチョイ乗りを想定したもので、おそらく最高速度や乗り入れ制限もかなり付くんじゃないかと思います。
    が、問題は最高速度制限を入れた途端に都会で大渋滞…なんて事もありうるわけで、おそらくこの問題がこの超小型車の最大の山場になるのではないかと思います。
    51cc以上の二輪車に側車つけて高速走る…事は可能ですが、実際にそれで乗り入れる人はほとんどいないと思います。
    特殊な例をもちろん想定しなければならないのでしょうが、その特殊な例を発見した時点で法令を見直してくれればいいんですが、それをしないのが今の政治クォリティ…。
    まずはそこを何とかしないとマズイでしょうね。
    >うめーさん
    今回の超小型車はそういうのとは違う方向性だと思います。そもそも高齢者対象だしw
    それに、こういったタイプはパワーもハイパワーでないと意味ないから、今回の区分にはそもそも入らないと思いますよw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop