4 responses

  1. うめー
    2012/06/19

    当日はお疲れ様でしたー。
    今回は残念ながらブレーキホースの人は来てなかったですが
    バーハンドルも買えたしマッタリと楽しめたんではないかと思います。
    ハンドルは取り敢えずバイク本体にあてがってみて取り付けイメージを確認すれば良いと思うよ
    ブレーキホースやスロットルワイヤー、クラッチワイヤーの
    取り回しも変わる可能性があるので。
    問題なければ先に取り付けてしまって良いと思います
    ハイスロ付けるにしてもその都度作業すればいいし
    ブレーキホースにしても交換予定だしね。

    返信

  2. 武上
    2012/06/23

    どうもです。
    ハンドルは…ブレーキホースとスロットルワイヤー、そしてクラッチワイヤーの取り回しに関してはおそらく大きな問題にはならないと思う。
    ハンドルの高さが低くなるため、少なくとも足りなくなる事はないだろうと思うので。
    ただ、問題はステップがノーマルのままだと、足のポジションが良くないかも。
    もうバックステップを入れる事確定みたいな感じですな…。
    まだまだ金がかかるなぁ。

    返信

  3. うめー
    2012/06/23

    バックステップを取り付けるにしてもまずはハンドルを取り付けてからにしましょう。
    一度に両方を取り付けるのはNGです。
    ノーマルのライディングポジションから腰上、腰下と
    切り分けてポジションを決めて行かないとしっくり来ないと思うんですよね
    今回購入したハンドルはノーマルより低いということですが
    実際取り付けてみてどれ位の前傾姿勢に成るのかを
    体感しないとバックステップの位置も決まらないと思うんですよ。
    そんな感じに調整していって自分なりの一台に仕上げていって下さいな~。

    返信

  4. 武上
    2012/06/24

    ま、私の場合自分一人でカスタムする事はまずないので、ハンドル付け替える時にはうめーさんに相談するですよ。
    今のライディングポジションは、自分的にはちょっと直立しすぎてるかな…と思っているので、多少前傾になる低いハンドルを入れるのは妥当な形だと思ってます。
    ただ、バイクがもともと小さいので、問題はハンドル低くした事で膝の収まりがどうなるのかが見えない。
    なので、どちらにしてもハンドルを先に入れてからバックステップという流れになる事に違いはないでしょう。
    にしても、今後のカスタム予定として考えている、HIDとクロスミッション、そしてバックステップを合算すると、定価で10万超えしそうな予感…。
    …クロスミッションは最後かもしれんなw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop