2 responses

  1. うめー
    2012/08/30

    毎度、オイラもN BOX+を購入するべく下調べをしてる最中です。
    また今度クルマ見させて貰ったり話を伺いたいです。
    そして今日8月30日にN BOXの福祉車両が発表に成りましたがターボモデルがラインナップに入ってないという…orz
    http://www.honda.co.jp/news/2012/4120830-nboxplus.html
    コレはもう先にターボモデルの車両本体を買って改造KITの発売を待つべきなのだろうか…?
    そして本日ホンダからN BOX+のニュースリリースが。
    http://www.honda.co.jp/news/2012/4120830.html
    プラスの状況だけど興味深い。

    返信

  2. 武上
    2012/08/30

    そうか、N BOX+の福祉車両はターボの設定がないのか。
    でも、それは考えてみればなんとなく当たり前かもしれない。ターボの動力性能は福祉車両に不要と考えても不思議はないと思う。
    つまり、NAのDOHCエンジンでも必要十二分な動力性能を得られる、という事だと思う。
    実際、私も試乗車に乗ったがNAの動力性能でも十分だった。そこから私はさらにターボを求めたわけだが…。
    どちらにしても、後から福祉車両として登録する面倒が問題なければキットで後付けでもいいだろうし、その面倒がイヤというのなら設定車輌でも良いように思う。
    そのあたりは使う人、乗る人の判断だと思う。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop