2レス

  1. XEGASY
    2012/08/14

    私もワンタッチ式が全ての窓に搭載されない理由が気になったので調べた結果、確実な答えは分かりませんでしたが、個人的な推測では、挟み込み防止のためだと思います。現在は、パワーウインドウに挟み込み防止機構が組み込まれている車もあると思いますが、搭載されていない車の場合、後部座席等目視が難しい場所のウインドウにワンタッチ式を採用することは出来ないと思います。実際に調べた全席ワンタッチ式を採用している車(グレード)には、挟み込み防止機構もほぼ一緒に搭載されていました。

    返信

  2. 武上
    2012/08/14

    やはり全席採用している車、というかグレードはあるんですな。
    挟み込み防止機能が必要なのは解ってるんですが、それも含めて全席の窓に着ければ良いだけの事であって、さらに言うなら、AUTO機能が働くのは運転席からの操作の時だけでもいいんですよ。
    そうした構成を取っていないのは、純粋にコスト増になるのを嫌った為の設定だなとは思います。
    でもせめてオプションで用意してくれてもいいのになぁ…と思うワケですよ。
    私の希望ポイントは、運転席側から操作する時だけでも良いって事です。
    運転者にちょっとでも安全運転を促したいなら、この機能は付けるだけの価値はあると思うのですが…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ