2レス

  1. 関西の人
    2013/01/30

    わたしも、やるならU社は選択しないですね。
    ○○口座的な、ペン習字とかならいいと思いますが、資格系はね…。
    行政書士は、10年ぐらい前、夜間の学校で通って勉強したことがありましたが、ありゃ判例問題が多くて難しいっす。
    一回と言わす、何度も挑戦してほしいです。
    あと、社労士は行政書士取った人が続けてとることが多いです。
    実際の行政書士事務所での業務は社労士の資格が必要な内容も多いそうなので。
    わたしも、もう一度挑戦するかねぇ?(爆)

    返信

  2. 武上
    2013/01/30

    行政書士の勉強、夜学でやってたのか。
    夜学行けるなんて幸せだな…(-_-;
    私は、今までの自分を振り返ると、日本の試験とか受験に向かないタイプだという事を既に知っていて、今回はいつもと違う考え方で臨もうと思っています。
    今回は満点を取りに行くのではなく、最低ラインギリギリの合格点をもぎ取る方法で行こうと思っています。
    なので通信講座を選ぶにしても、そうしたスタイルの所を選ぶと思います。
    ま、これが受験対策ってヤツなんでしょうね。
    今までの私には無縁の事だし…。
    社労士は学歴による受験資格があるので、高卒は有無を言わさず行政書士から入る必要があります。
    …私ですな。
    そういう面でもこの2ヒットコンポの人が多いのでは内でしょうか。
    もし…もう一度挑戦するなら…私の敵だな(爆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ