4レス

  1. うめー
    2013/06/07

    オイラは今無性に欲しいのがボークスで売っている
    ラジパンシリーズの IV号戦車F1型
    https://www.volks.co.jp/page_ex.jsp?CONTROLID=SC0040&BUSINESSID=InitDisp&jancd=4250229601717
    ショールームでみて一目惚れです。
    スケールが1/16と大きめで迫力があるのよ~。
    戦車ラジコンは割とトキメキがありまして以前持っていたのが
    東京マルイのM1A2 エイブラムスでして
    http://www.tokyo-marui.co.jp/products/rcirc/tank/
    このラジコン一通りの事が出来るように成ってます
    超信地旋回が可能だったり、10歳以上用のエアガンが内蔵されててBB弾を撃つことが出来たりします。
    今現在購入可能なのはTIGER-1のみの様ですがガルパンを意識してるとしか思えない再販っぷりですな。

    返信

  2. 武上
    2013/06/08

    リアル志向のR/C、しかも1/16という点では圧巻ですなw
    これぐらいのものを所有して何かしらアクションを起こす場合、それなりの労力が必要なワケで、コレはコレで確かに魅力的なんですが、コンバットデジQの最大の魅力は、卓上で対戦が出来てしまう事にあります。
    しかもデフォルメ化されているため、見た目にもリアリティよりもコミカルなイメージが強いのが特徴です。
    また、実際にBB弾等を発射するワケでなく、赤外線による命中判定等を行っているだけなので、迫力は劣るかもしれませんが、卓上対戦ではその方がメリットが多いのですよ。
    なので私としては手軽にコンバットデジQガルパンシリーズをぜひ発売して欲しいな、と思うワケです。
    砲塔回転バージョンは、この小さな筐体で砲塔回転させて障害物影から敵を狙撃出来たりするのですよ。一度でも対戦してみれば分かりますが、卓上戦闘は意外にも面白いです。
    もし再販されるとかになるようなら、イマドキですから、スマホで操作できるようにして、CCDカメラを砲塔前方に内蔵して、スマホから戦車視点で操作できるとかにしてくれると、もっとエキサイティングになるかも!
    あー、真剣に商品化してくれないかなぁ…

    返信

  3. うめー
    2013/06/08

    卓上用だとオイラは昔トミーから出ていた
    ブッタンクというRC戦車を持っていました
    2chで前進と後退旋回、BB弾発射のみと言う簡素なものでしたが遊び倒しなぁ。
    コレはコレで楽しいんですよねー、ガルパン仕様でこの手の卓上RCタンクが出たらコンプリートしたく成ってしまって怖いんですが…。

    返信

  4. 武上
    2013/06/08

    なんか…いろいろ考えると、物理的にコンバットデジQとか発売するのではなく、オンラインプレイ可能な対戦型タンクアクションゲームが出てくるような気がしてきた。
    実際問題はどうかは分からないけど、何かしらの水平展開はありそうな気がしてならないのは私だけだろうか?
    考えすぎか?w

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ