2レス

  1. ruser
    2013/08/08

    あえて迷走してる(?)AMDにこだわってPC組もうとしてる者です。
    CPUの9000番台は上位モデルでブースト時5.0GHz駆動とかwktkしますが、残念ながらCPU単体では売らない模様。
    採用してるPCは超ハイエンドで、50万オーバーとか洒落にならないので8350で考えてます。
    しかし、価格は控え目とは言えCPUもGPUもハイエンドでは後れを取ってるんですよね。
    IntelやnVidiaが強いのは分かってるけど、頑張って競争して欲しいですね。
    だから、ソケットAM3+で新しいアーキテクチャ採用したFXシリーズが出てくれることを祈ってます。
    …そういや、私が買ったPCはすぐに後継機が出たりソケットが消え失せたり会社が日本撤退したりしたっけなぁ…(^_^;)

    返信

  2. 武上
    2013/08/10

    AMDのFXシリーズ9000番台は、単体で販売されても稼働させるには随分とハードルは高いと思いますよ。
    何しろTDPは220Wとかいうバケモノなので、空冷で稼働させるのも大変なものと思った方がいいです。
    水冷前提で考えてもいいかもしれない。
    ソケットにしても、AM3+以降でFM2を使用するとかしないとか話がいつも迷走してるので、AMDとしてのハイエンド性能モデルは、Opteronのオマケ程度にしか出てこなくなる可能性もあります。
    まぁ…そのOpteron自体が、Aシリーズの動きに倣っていくという話もありますが。
    IntelのCore i7に匹敵する、もしくはそれを超えるコアが出てくれば、業界ももっと面白くなるんでしょうが、今の段階ではIntelは確実に1世代は先行してるので追いかけるのも辛くなってきてる感じなんでしょう。
    巨大資本にはなかなか勝てないですな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ