3 responses

  1. Cz
    2013/08/26

    熱問題でしたら、まずCPU温度を確認されてみては如何でしょう
    FF14 のベンチを回しながらチェックすれば原因かどうか分かると思います。w。

    返信

  2. 武上
    2013/08/26

    CPU温度を確認すべき…コレ、よく分かってるんですよ。
    でもね…もう一回あのベンチ回してブルースクリーンを出すって事に抵抗があってですね…(>_<)
    危険を承知でやってみるべきかなぁ…。
    空き容量が足りなくなってブルースクリーンってケースってあり得るのかなぁ…。
    とこんな感じで彷徨い続けているわけです orz

    返信

  3. 武上
    2013/08/26

    一応、おそるおそる温度を計測しつつ、リトライしてみました。
    条件は…こんな感じ。
    ・オーバークロックなし
    ・ウィンドウモード:1920×1080
    ・最高品質
    これで…スコア9404、という結果でベンチマークが完走しました。
    気になる温度条件ですが…
    CPU:最大73℃
    GPU:最大82℃
    CPUは最も負荷のかかるタイミングで73℃で、平均的には70℃未満の64~67℃くらいを行ったり来たりという感じ。
    逆にGPUは常に82℃という感じでした。
    …これだけ見ると熱問題は問題なさそうだなぁ。
    ただ、折角のCorei7 3770kだから、もうちょっとテコ入れしたければ大型クーラーもしくは水冷ユニット必須という感じでしょうか。
    ちなみに計測したのはHWMonitorというツール。
    直に温度計とか付けられないので、ソフトウェア計測でしかありません。
    信憑性を問われると厳しいですが、目安にはなるかな、と。
    さて…CPUクーラーはどうしようかね…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop