2 responses

  1. ruser
    2014/01/21

    なんだこれ、滅茶苦茶面白そうじゃないですか!
    先がどうなるか分からないし、対策も立てられない。
    現場においては臨機応変って誰かさんの名言の様に、その瞬間で勝利を目指さないといけないカオスさは好みだなぁ。
    運の要素が強そうだけど、勝利条件に遠かったら道連れ全滅を目指したりなんかすると盛り上がりそう。
    自分の手番の間、イヤァイヤァハスター!と言い続けないといけないとか、そんなカード無いのかなぁ?

    私もMTG:にハマったクチなんで、これはやばそうだw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/01/22

      フラックス自体もかなり面白いカードゲームなんだけど、最大の難点はアメリカ文化を理解していないと、意味がわからない事が多いという事。
      そのアメリカ文化の部分がクトゥルフ神話になったのがコレなんで、クトゥルフ神話を知っている人だとかなり面白いと思います。

      このゲーム、自分で勝ちに行けないなと思ったら、邪教徒プレイに走ればいいんですよw
      災厄マーク6つって多分そんなに苦労しないと思いますよ(爆)

      定価2100円ですが、場所によっては1700円弱で買えるようです。
      おひとついかが?w

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop