4レス

  1. ruser
    2014/06/09

    おー、コレ買ったんですね。
    私も買おうかちょっと悩んだんですが、最近金使いすぎてるので自重しましたw
    私は二次大戦を(一部の兵器を除いて)詳しくは知りませんが、当時の変態技術者(良い意味で)や変態錬度の海軍(良い意味で)については何も伝わってこないので、ディープなミリの人には不満がありそう。
    今のWebゲームやるメインの年代考えると、営業的には正解なんだろうけど。

    提督の決断は…
    私、海戦ゲームってボードゲームくらいしかやったこと無いw
    4作目がでてからだいぶ経つみたいですが、5作目を期待してる人はかなり多い様子。
    艦これ人気で史実にも興味が向いてる今、出さないでどうするの光栄テクモさん!
    …って思いますわ。
    案外、プライドが邪魔して他社の人気にあやかる軟派なまねが出来るかっ!とか言ってたりしてね。
    ウォーゲームは大戦略ばかりだったんで、海戦もちょっと興味が出てきた。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/06/09

      まぁ…どんなものかわからなかったので買ってみた、というのが本音。
      中身知ってたら買ってなかったかもしれない。
      まぁ、良くも悪くも艦これの事を知る意味では便利な一冊かもしれない。

      提督の決断は…艦これブームが来る前から一部からは猛烈なまでに続編の要望が出ていて、私もその一人。
      コーエーテクモは中韓を意識して開発していないんだと思うが、世界的には第二次世界大戦モノは依然として人気だし、需要と供給が成り立ってる。
      日本は変に意識しすぎているところがあって、提督の決断みたいなゲームが発売されたら、それを槍玉に挙げる存在がいるから、コーエーテクモも二の足を踏むんだろうと思う。
      まずそれが間違っているという事に気づいてくれればいいんだが…。

      返信

  2. 関西の人
    2014/06/09

    とりあえず、6/10発売なのに、6/7に売り切れていた本ですね。
    恐らく、似たような本がまた出るから、こう言った、リスト本的なものが欲しい人は待ってもいいんじのないかなぁと。

    しかし、わたしもいい加減、運要素だけのゲームに飽きつつあるし、アイマスや実機配信に時間とられすぎて、さわらなくなる日が増えてきましたね

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/06/09

      フライング発売で売り切れで、特に店舗特典が付いてたヤツは全滅らしかったですな。
      ま、私は普通に楽天ブックスでしたけど。
      多分、次のは二周年の時に出てくるのかな、と思う。その時にまだ人気があれば、ね。

      私は逆にアイマスが置き去りになっていて困ってる。
      千早は未だD2ランクだし、リーダーを変更してないから他は未だE3ランク。多分2回目のオールスターフェスは、D3ランクを選んでも大成功はできないと思う。
      ハコユレ4.0はどう考えても無理… orz

      FF14もあるしなぁ。
      優先順位を考えたら、艦これが一番下になるハズなんだけど、手軽さがその順位を狂わせる…
      難儀なこった(-_-;)

      返信

武上 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ