2レス

  1. 小川 茂
    2015/09/28

    PCのモニターとしては、ソフトウエアーがウインドウを重ねて表示したくない時に大型モニターは便利かもしれません。複数のモニターを使うよりもいいかもしれません。それから、21型モニターに対し、40型は面積2倍ではありません。約4倍だと思います。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/09/28

      今回、私は4Kモニターを諦め、34型ウルトラワイド液晶へと進みました。
      横幅が大きく改善され、縦幅も200ドットくらい拡大したので、従来では表示できなかった複数のウィンドウを表示できるようになり、かなり便利になりました。

      広いという事と、大きいという事は別モノだな、と感じております。
      ま、4KモニターもOS全体の解像度が見直され、定着さえすれば、もっと小型で高精細なパネルが一般化するのかもしれませんね。

      画面の大きさは対角線による大きさで表されるので、確かに21型モニターに対して40型は面積4倍ですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ