2 responses

  1. ruser
    2014/08/12

    カメラバッグ、悩みますよね。
    私が買ったのはロープロのイベントメッセンジャー150の黒なんですが、名前の通りメッセンジャータイプのバッグで必要な機能と収納力は持っています。
    が、どっから見てもカメラバッグですと主張するデザインなのが良くもあり悪くもあったりします。
    武上さんが欲しいと言っていたユリシーズのバッグなんかは普段使いも出来るデザインかつ使い易そうでかなり魅力的なんですが、やはり価格がネックですねぇ…。
    まだ、手持ちのバッグも殆ど使っていないので、使ってみて不満に思った所を補える物を後々の目標にしようと思ってます。
    今の所は、E-M10をスナップメインにしようとしているので、もっと自然なバッグかつ素早く取り出せるのが良いなぁと思ってます。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/08/12

      Ulyssesのカメラバッグは機能的でものすごく良いというのはわかるんだけど、流石に35,000円超となると手が出ないのが実情。
      仮に購入できたとしても、問題もある。
      金具部分が樹脂になっているのは、多分、カメラを傷つけないような配慮からだと思うけど、それが逆にカメラバッグの耐久力の低下を招いていたりして、まだまだ改良の余地のある一品かもしれない。

      そういうちょっとした不満点が一切ないカメラバッグにいつ出会えるのやら…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop